ツアー旅行

千歳 8時半、集合。
ツアー旅行の始まりです。
ツアーは3度利用したことがあり、 
何も考えないで付いて行くだけでいいのでおとんは喜んでいる。
いつも、旅行は おとんがスケジュールを立て それで行動するのですが
それをしなくても良いので おとんはノンビリです。


ツアー旅行_f0041909_5462729.jpg

飛行機はピカチュウ
子供がいたら喜ぶでしょうね、
残念ながら子供の姿は見ませんでした。


やはり空はきれいですね。
ツアー旅行_f0041909_5471036.jpg

千歳~羽田・・・そして広島空港へ着き
そのまま平和公園へ・・・。
ツアー旅行_f0041909_64363.jpg
これまで、沖縄のヒメユリの塔、 そして長崎の平和公園へ行きました。 
悲惨な戦争を無視して通ることは出来ないのでしょうが、
今回は資料館へは入ることはできず、 平和の祈りだけをしてきました。

1日目の宿は この公園のすぐそばでした。
夕食は付いていませんでしたので 広島の繁華街へ・・・。
居酒屋に入り、美味しいものと・・・と思ったら、
北海道から直送・・・というものの多さにゲェーツ!・・・・(爆)
北海道物はパスして(北海道物、高くてビックリ!)美味しくいただきました。
食べるのが忙しく写真はありません

2日目は
安芸の宮島
ツアー旅行_f0041909_635359.jpg

錦帯橋
ツアー旅行_f0041909_68465.jpg

津和野を散策
ツアー旅行_f0041909_695677.jpg

2日目の宿は萩

3日間なんてあっという間ですね。
ノンビリするつもりでしたが 結構ハードで、  特におとんはバスを降りるたびに
タバコを吸えるところを探すのに大忙し、
割と人見知りするのに 同じような仲間がいて 
みんなで走り回ってタバコを吸うところを探していました。

3日目萩の城下町を散策できるのかと思ったら 松蔭神社参拝で終り。
ツアー旅行_f0041909_6395758.jpg

萩焼の窯元へ・・・、
ここで結婚した知人のお祝い品を買うつもりでしたので 
時間が足りないくらい走り回りました。
私も記念にお手頃な一輪挿しを1個お買い上げ!

最後の観光地、秋吉台へ
憧れの秋吉台・・・。
でも団体行動です、 思うようには見れず。

萩の城下町と秋吉台をじっくり見るために もう一度訪れなければ・・・。


帰りは福岡からの飛行機です。
ツアー旅行_f0041909_6391727.jpg
関門橋を渡り福岡へ・・・。


こうして2泊3日の旅は終わりました。
日中はハードなスケジュールでも夜は何もすることがなく、暇、  
私は3冊の単行本を読んで帰って来ました。

長い旅行記にお付き合いありがとうございました。
by fu-and-boro | 2009-04-20 23:35 |
<< 旅行のおみやげは? まだ ベッタリなんです! >>