炊飯器で・・・

一房(14本ありました)198円のバナナを買った。
食べても食べてもなくならない、  黒くなってきた。
バナナケーキを作りたくても器材がありません
いつの間にか作らなくなったケーキ作りはかなりご無沙汰です。
ケーキ器材は処分してしまった、 、今からそろえる気もないし・・・。

PCでレシピを探した。
出ていましたよ・・・・炊飯器で作るバナナケーキ
材料もホットケーキの粉・・・ホットケーキミックスで作る簡単レシピ。

ほんとうに簡単です。
上手に出来ました、  
次男がテーブルに座って待っていたので 食べてから気がついた!
写真取るの忘れた・・・・。
 
食べた後ですが このようになりました。
炊飯器で・・・_f0041909_2064043.jpg

生クリームがあれば最高でしたね、  残念!・・・でも美味しかった。




炊飯器で・・・_f0041909_20151684.gif


平塚にいる友人から柿が届いた。
炊飯器で・・・_f0041909_207124.jpg

北海道では柿は取れない(道南辺りではなっているところもあるらしいが・・・・)
うれしいおくりものです。
ユズも少しだよ・・・と送ってくれた。  M子ちゃん、ありがとう!

彼女の友人宅の柿なのです、
毎年、その柿を取って送ってくれる、
何年か前、ダンナが木から落ちて肋骨を折った、  大変だったらしい・・・。
心配の柿でもある.   もう落っこちないでね。

by fu-and-boro | 2009-11-05 20:15 | 食べ物
<< ボロの待つわ  (あみんの待つわ) 久しぶりの大阪のおばちゃんです >>