じゃがいも

じゃがいもが苦手な私、
イモ男の我が家の男ども、(イモが大好きなのです!)

息子が何種類かのイモを届けてくれたが
手放しでは喜べない私。

それでも年をとるに連れて ずいぶん食べるようになった。
コロッケにしたり イモサラダ、肉じゃがといろいろ工夫はしているが
食べきれない。

最近は細い千切りにし油でカラッと揚げ 生野菜の千切りと一緒に食べている、
油を使うが何とかイモを食べてしまわなくちゃ!

レッドムーン、レッドアンデスに芽が出て大変な事に・・・。

今、私達が購入できるイモの種類。
じゃがいも_f0041909_9432935.jpg

     ↑・・・クリックすると大きくなります。
最近は紫色のじゃがいもも出てきて賑やかなじゃがいもの世界になっています。

この外にでんぷん用のイモ、ポテトチップス用のイモ、冷凍用のイモと
それぞれ種類の違うイモがあるのですよ。

美味しいじゃがいもの料理ってありますか?
もう少し好きになれたら良いのですが・・・・。
by fu-and-boro | 2009-12-20 18:54 | 食べ物
<< 車のタイヤ 盗まれる ニセコ >>