車のタイヤ 盗まれる

昨日、車庫に置いてあったタイヤ4本盗まれました。
それも最初から最後まで盗んでいるとは思わず 私は家の中から見ていたのです。

くやしぃ~~~~い!!!!


4時ころ、  薄暗くなりかけのころ・・・・。
まだ部屋の明かりは必要ないと思っていたころ。
我が家の前に黒い軽の車が止まリ それがバックして我が家の車庫に入った。
車庫のシャッターを開けっ放しだったのです。

息子が時々 車が故障して代車なんだ・・・と訪ねてくる事があるし
友人が訪ねて来る、  みんな車庫の中に車を入れるのです、 
ですので気にもならなかった。

そのとき私は友人と電話中。
おしゃべりしながら外を見ていたのです。

車庫の中が見えるのならすぐに分かったのでしょうが家と同じ方向を向いている車庫、
中で何をしているかまるで見えません。

数十秒後に若い男の子が車庫から出てきて我が家の前の道を歩き出した。
変だなと思いましたがそのときも気にもならなかった。

友人と電話しながら「息子が来たのかもしれない・・・」なんてノンビリとおしゃべり!
それか1~2分後 黒い車が車庫から出てきて 
先に車庫から出ていた男の子を乗せて走り去った。

そのとき初めて異変に気が付いた。
よく古新聞などがもっていれるので それかと思っていた。
古新聞をもって行っても必ず景品がそばに置いてある

慌てて車庫の中に駆けつけると・・・・・
タイヤが4本消えていました。
5分くらいでの犯行でした。

タイヤはふた夏 履いているので来年は取り替えなくてはと思っていたので
惜しくはありませんが ホイールが悔しいですね。
車は日産デュアリス

私の見ている前で堂々と走り去るなんて許せません。
すぐに警察へ・・・・。


犯人は分からずじまいだと思いますが
何かをしないと腹の虫が収まりません。
でも車庫に駆けつけてもで危険な目にあうかもしれない、
これで良かったのかもしれませんね。

現場を見てもらい被害届けを出して・・・・、これに1時間半くらいかかりました。
おとんも早めに帰宅、

犯罪とは無縁のところに住んでいると思っていましたが
ここも物騒になりました。

皆さんも気をつけてくださいね。

気をつけて!・・・で大笑いをしました。
おとんが 調べを終わったおまわりさんに 気をつけて帰ってね!といったのです。
警察官に・・・・気をつけて?!・・・・、 
おとん曰く 若いおまわりさんなので 息子のような気持ちになったのですって。
おまわりさん、「ハイ!」と言ったものの おかしく思ったのでしょう・・・、
笑いながら帰って行きました、  若くて可愛いおまわりさんでした。

by fu-and-boro | 2009-12-22 09:44
<< フー・・・・ じゃがいも >>