1000回目の投稿です。

1日を残すだけとなった2009年、
義母が元気なころは毎年主人の実家でお正月を迎えました。
義母がいなくなった今は お互いに(義兄家族)自宅でお正月を・・・。

今年は息子が結婚しましたので我が家の家族が増えました。
今度は我が家が実家になるのです!(息子にとっては・・・ネ)

私が主人のお母さんに可愛がってもらったように
お嫁さんと良い関係になれたら・・・と思っています。
特別な事は出来ないかもしれませんが(するつもりもありませんけど・・・・)
義母を通して得たものを少しでも伝授できたらうれしいですね。



義母にはほんとうに可愛がってもらいました。
義母からいただいたプレゼントは数え切れません。
誕生日は必ずプレゼントを用意してくれていました。
私もこれをまず真似しよう・・・。



お嫁さんが家族になって・・・彼女の初めての誕生日が12月、
クリスマスもあります。
考えた末 当分の間、ルクルーゼのお鍋のプレゼントに決めました。

数年はルクのお鍋、
中々自分では買えない。  ある程度揃うまで 毎年お鍋をプレゼントです。
長い付き合いになるのです、 その後のことは これからボチボチ考えましょう


そして
今年から習いだしたアレンジメントの押し付けです!
お正月の生け花は 私が用意することに・・・。
1000回目の投稿です。_f0041909_1755211.jpg

アレンジを習っている間は これもプレゼントしようと思っています。
今年は母のところの分も作りました。



嫁さんが家族になって初めてのお正月、
大晦日は我が家で宴会です。
でも元旦でも2日でも良いから彼女に実家へ行くように言っています。
主人が私の実家を大事にしてくれたように 
息子も嫁さんの実家を大事にしてくれたら良いと思っています。



1000回記念だといっても別に書くことはない。
ニャンズの写真で終りだと思っていましたが

我が家のアイドルはなんと言っても2ニャンですからね・・・・

でも せっかくの記念投稿、
思いつくままに書かせていただきました。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by fu-and-boro | 2009-12-30 18:05
<< 良いお年をお迎え下さい 999回目の投稿です >>