白老(しらおい)

地図に赤印があるところが 白老です。
札幌から2時間あまりの所にあります。
アイヌコタンがあるところで有名です。( ポトロコタン

*高校野球で不祥事をおこし辞退した駒沢苫小牧高校に代わり出場することになった北海道栄高校は白老にあります白老(しらおい)_f0041909_14592292.jpg

この時期は観光客もほとんど居ません。 閑散としていました。
白老(しらおい)_f0041909_1501371.jpg


カニ飯を食べた レストラン。
北海道住人もびっくりのオブジェ・・・。 私も思わず何じゃコレ~!でした。
白老(しらおい)_f0041909_15244242.jpg

白老(しらおい)_f0041909_15857.jpg白老(しらおい)_f0041909_15254110.jpg

普段なら絶対に入らない食堂です。(近くに食事できるようなところがなかったの)
観光バスが何台も止まっていて 全員外国人、(中国?台湾?韓国?)
こんなバスも止まっていました。白老(しらおい)_f0041909_15115779.jpg


帰りに千歳に近い勇払原野のウトナイ湖により 渡り鳥さんに ごあいさつ!
白鳥さんはもう旅立っていましたが 何羽か残っていました。
白老(しらおい)_f0041909_15151413.jpg

風が強くエサをあげても 押し戻されて・・・(主人です。通称おとん
白老(しらおい)_f0041909_15171937.jpg


何処を見ても緑はありませんでした。
フキノトウくらいは出ているかな?と思ったのですが 見つけることは出来ませんでした。
by fu-and-boro | 2006-03-19 15:19
<< 銀世界 ドライブ&買い物 >>