買い物ツアー

今年2回目のニセコへ水汲みに・・・。

今日は母と妹も一緒。

母と一緒の時はお決まりコース。
水を汲み終えると 買い物ツアーに早変わりです。

今日の天気予報は 晴れのち雪・・・、今日も羊蹄山にはあえないでしょう。
やはり中山峠は吹雪き!   視界が悪い。
買い物ツアー_f0041909_7115131.jpg

中山峠からはまるで見えなかった羊蹄山も平地に来ると姿を現しました。
でもやはり今日も山頂は雲で覆われています。
雪もまだかなり残っています。ニセコの春はもう少しかかるでしょうね。
買い物ツアー_f0041909_712629.jpg

いつものように水を汲み終える・・・。
買い物ツアー_f0041909_7155321.jpg

ここの湧水を使って作っているお豆腐が大人気、
このおとうふやさんを目当てに来る方もいる。
水を汲む場所のすぐ横にこのお豆腐やさんはあります。
買い物ツアー_f0041909_716869.jpg
買い物ツアー_f0041909_7162675.jpg

試食が所狭しと並んでいる
いつも水を汲み終えるとここの試食で腹ごしらえ・・・・。
(もちろんいつもお豆腐は買いますよ)
買い物ツアー_f0041909_7163973.jpg

母はご近所に配るお豆腐をドッサリ買い込む。


羊蹄山の雲はまるで動きません、
まるで張り付いているようです。
いつも行くお蕎麦屋さんの裏庭から撮った羊蹄山。
買い物ツアー_f0041909_7205092.jpg

カモが池でゆらゆらと気持ち良さそうでした。
買い物ツアー_f0041909_721679.jpg


さて今日のお買い物は
買い物ツアー_f0041909_723494.jpg
買い物ツアー_f0041909_724465.jpg
買い物ツアー_f0041909_730430.jpg


後は温泉に入りノンビリと・・・・。
ご帰宅は6時過ぎでした。
by fu-and-boro | 2010-04-03 20:46 | ニセコ
<< 石炭飴 4月1日、我が家の庭は? >>