パッチワーク

手芸は大好きな私だがパッチワークだけはしたことがない。

興味がないのでパッチワークの作品にも目も行かないので良さも分からない。

友人達に何点か作品をいただいたが私の趣味ではないと思っていた。

母娘サロンを開くようになって身近で気軽に出来る手芸としてちょっと見直しを・・・・。

本を買ってきて挑戦、
迷講師としてマスターしなくては・・・・。

作り方が詳しく出ている本でしたが やはり本だけでは難しい。

材料にしてもキルト綿の厚さは?・・・(色々あるので)、
ある程度は出ているが縫い代をどちらに倒すの?

?・・・?・・・・で作り上げた作品がこれ!
パッチワーク_f0041909_5464148.jpg
パッチワーク_f0041909_5465634.jpg

山ほどある生地もいざとなると何を使って良いものやら・・・、

パッチワークのなさる皆さん!  尊敬します。
パッチワークって大変ですね。
奥が深くて面白くなると聞きましたが 判るような気がします。

2個のポーチ・・・作るのに4日間かかりました。
ちなみに4日間あれば私はシャツブラウス程度でしたら10枚作れます。
by fu-and-boro | 2010-04-10 17:24 | 手作り(手芸)
<< コラッ~! おとん、またやったね! 野山にも春が来ている・・・ >>