カボチャ?

天気が続いたおかげで 庭のお花は元気、
特に元気なのが雑草。
私の手には負えないくらい成長した。

毎週、母娘サロンに来る母がうっそうとした雑草を見かねたのか
「今日は私は草取りに専念する」と宣言!

私がするからいい・・・といっても言うことを聞くような母ではない。
甘えてお願いすることに・・・・、

そこで 母がカボチャの苗を見つけた。

草取りをするたびに その草を一箇所に集め埋めている所があるのですが
そこに野菜の屑も埋めていました。
カボチャも埋めたのですね・・・・、 ちゃんと芽が出ているのです。
12本ほどありました。

母は移植すれば収穫できるといいます、・・・本当かな?

このカボチャ、確かメキシコ産だったはず。
メキシコ産のカボチャ、とても美味しいのです、 
もし見かけましたらお試しを・・・。
カボチャ?_f0041909_7145923.jpg

取らぬタヌキの・・・で 収穫を楽しみに移植することにします。



ところでこれはなんだと思いますか?
カボチャ?_f0041909_714464.jpg

バラを挿し木したのです。

アレンジでバラをたくさん使います。
40~50センチの切花でくるバラ。
アレンジで使うのは10センチほどの長さ、
後はすべてゴミになってしまうのです。
ステキなバラを毎回使用、  もったいなくてダメもとで挿し木に。

この暖かい気候でほとんどの挿し木に葉が出てきました。
根はこれから付くことでしょう。
何種類ものバラの挿し木、 どんな花が咲くかは分かりませんが
これも今、とても楽しみにしている。
来年?  再来年になるかな? 早く花が見てみたいですね。
by fu-and-boro | 2010-07-08 15:13
<< おすましのボロです 今日のお花教室は・・・? >>