あら!まぁ・・・。

みなさんからのお花のお便りのページをワクワクしながら開いています。
可愛くて 美しい写真を眺めながら もう少しの辛抱だ!と自分に言い聞かせ
北の大地の美しい春を思い浮かべている毎日です。
でも今日は思い切って今の我が家の庭のお花を乗せることにしました。
今日 雪の下から顔を出したばかりなのです。
新芽が出て はっきり花の名前が分かるまで手をつけることが出来ません。
花なのか雑草なのか今のところまるで分からないのです。
ムスカリ
あら!まぁ・・・。_f0041909_1791287.jpg


アルペンブルー
あら!まぁ・・・。_f0041909_17102740.jpg


なんと言う木だったのか忘れました、 本格的に咲けば判るでしょう。
(春一番に顔を出す草木の名前を言うのは難しいです)
あら!まぁ・・・。_f0041909_1714991.jpg

(白く見えるのは雪です)

ほとんどの高山植物は この写真の通り雪の下です。
あら!まぁ・・・。_f0041909_17155286.jpg



お見苦しい写真で申し訳ありません。
雪解けの後の庭はそれは見事に荒れています。
押し花のようにみんな押しつぶされて顔を出すのです。
雪が多ければ多いほど 美しい花を咲かせてくれるように思います。
美しく咲いている写真は もう少々お待ちください。
by fu-and-boro | 2006-03-27 17:19 | 野の花
<< アルペンブルー 日本ハムファイターズ >>