気がついてあげられなくて・・・・、

ボロを連れて 病院へ行ってきました。

昨夜、ボロの爪を切ろうとしたのですが 嫌がって噛みつこうとする、

いつもは大人しく切らせるのに・・・・。

よく見ると・・・・・、  大変です!・・・爪が肉球に食い込んでいます。

いつも気をつけていたのに・・・・、
昔飼っていた猫が高齢(19歳)のため爪とぎが出来ず 伸び放題になって
病院にかかったことがあります。


人間で言うと親指に当たる(?)指、
ここの爪はあまり伸びないので見逃していたようです。

かなり食い込んでいて 助手さん2人と妹が必死に抑え、先生がパチンと切ってくれました。

私は・・・・お恥ずかしい・・・逃げて待合室で待ってました。  エヘヘ・・・。
どうもこういうのに弱くて耐えられないのです。

化膿していたので注射を2本、  後は飲み薬を3日分、
それで大丈夫ですよと言われました。
気がついてあげられなくて・・・・、_f0041909_15403861.jpg
気がついてあげられなくて・・・・、_f0041909_15405397.jpg

治療している間に オチッコしてしまいまして 
ついでなので調べましょうと 検査してもらいました。
異常はありませんでした・・・、

とても大人しいニャンチャンですねと褒められましたよ。

ボロたん、良かったね。 おかん、これから気をつけるからね。
by fu-and-boro | 2011-02-25 15:40 | フーとボロ
<< フーの爪 ボロのお気に入りの場所 >>