春の雪

3月も10日過ぎようとしています。

北の大地にも春の気配が・・・・。

日が長くなりました、 朝は6時過ぎには明るくなり、夕方は5時過ぎまで明るいのです。

窓から入る 日中の太陽も窓を開けたいくらい暑い。
ただし窓を開けるとまだ冷たい風が・・・・。

心もウキウキしてきましたよ。

でもね~・・・・、この時期必ずやって来る春の雪・・・と言うか吹雪です。

今日も10センチ以上の雪が積もりました。

3月に入り2度目です。

これが来ないと春が来ないといっていいでしょう、 必ずやってくるのです。

後何度来るのかな?

でも春の雪は10センチ以上積っても溶けるのは早い。

それもうれしい現象ですね。

先日の吹雪のときの写真。

ボロが真剣に外を見ているためにカーテンを閉めれませんでした。
春の雪_f0041909_9164736.jpg

by fu-and-boro | 2011-03-10 17:00
<< 東北地方太平洋沖地震 忙しい1週間でした >>