アレンジ教室

芍薬を生ける、
アレンジ教室_f0041909_14384241.jpg

アレンジで使う芍薬はつぼみの時が多く なかなか咲かせるのが難しいのですが
今回は咲いている芍薬を使うことが出来ました。
白い花はスノーボール、
水揚げが上手く行かないようなお花で 先生もこのようなお花なので
長めに使うことは止めて短く使ったほうが良いと・・・。
でも1日たつと 生き生きとしたお花になりました、 
ダランとしたお花のつもりで生けましたのでバランスがよくありません、
 こんなにくっ付けた記憶なし 
お花も生き物ですからね、成長もします。
伸び具合や お花が開く具合も考えなければいけませんね。


これから札幌ドームへ行ってきます。
今年はこれで4回目かな?

交流戦で 今日、明日は話題豊富な巨人との戦いです。

日本ハムから巨人へ行った選手だけで交流戦ができるくらいです。
今日は懐かしい選手に会えるかな?
先日移籍した 高橋信二選手に会いたい!

by fu-and-boro | 2011-05-20 14:52 | アレジメント
<< ↑の続き 散策路 >>