四国旅行

寒くなると暖かい地方へ行きたくなる。
私たちが出かけるのはほとんどが12月~2月にかけての寒い時期。
札幌はマイナスの世界だが 目的地の気温は?

今回の四国は14~16℃の気温らしいが 果たして・・・?

出発はこの飛行機に乗って・・・です。
四国旅行_f0041909_14121210.jpg

「嵐」のメンバーが迎えてくれました。
私はジャニーズのことはあまり知りません。
SMAPは大ファンの友人がいて何となくメンバーを覚えました。
「ザ!鉄腕!DASH!!」を見るようになってトキオというグループも覚えました。
そしてようやくこの「嵐」のメンバーを覚えたばかり。
新しいグループが次から次と誕生しているようですがもう覚えられない・・・。
ちなみに帰りの飛行機は普通の飛行機でしたがお隣に
四国旅行_f0041909_14284417.jpg

怪物君がいました。

羽田で乗り換え松山空港へ。
そのまま真っ直ぐ道後温泉へ。
暑くもなく、寒くもない気温、 
皮のコートで行った母は暑くて薄い上着に・・・。
快適な日でした。



坊ちゃん電車
四国旅行_f0041909_1412356.jpg

男の子が手を振ってくれました。
四国旅行_f0041909_14125169.jpg


道後温泉、 入浴する時間はあったのですが今日の宿泊するホテルも温泉ですのでパス。
せっかくなので入浴すれば良かったかな?
四国旅行_f0041909_14134751.jpg
四国旅行_f0041909_141442.jpg


坊ちゃんのからくり時計が有名ですね。
4時から見ることが出来ました。
四国旅行_f0041909_1446552.jpg
この後,揚げたてのジャコ天をかじりながら商店街を散策。
途中で持っているはずの買ったお土産の袋が無いのに気がつく。

記憶をたどって・・・・。
からくり時計のところのベンチに置いた事に気が付く。
ジャコ天をかじりながら走りました、 息も絶え絶えで広場に着く。
ありましたよ、  ちゃんとお土産の袋が。
第1日目からヘトヘトになる・・・・、  これから先が思いやられる・・・・。
・・・と思っただけでした、  スムーズに(?)旅は進みます。      つづく・・・・、
by fu-and-boro | 2011-12-13 14:43
<< 四国旅行2・・・食べ物 クリスマスツリー >>