四国旅行 4

桂浜です。
ここも貸しきり状態、
四国旅行 4_f0041909_11492559.jpg

坂本竜馬の像
四国旅行 4_f0041909_1149412.jpg

静かな桂浜でした。
四国旅行 4_f0041909_11495949.jpg

大歩危、小歩危のそそり立つ奇石と清流観光しながら 宿泊の鳴門のホテルへ・・・。
3泊目は瀬戸内海が一望できるホテルにお泊りでした。

4日目の朝
日の出が美しくてみんなでウットリ。
母は長い時間、手を合わせていました。
四国旅行 4_f0041909_11563520.jpg
四国旅行 4_f0041909_11565046.jpg

とてもよいお天気で出発したのですが高松に近づくにつれ空模様が怪しくなります。
予報では晴れでしたが こんぴらさんに着いた時は雨でした。

主人達は785段の御本宮まで、  私と妹、母は365段目の大門まで。
母は石段かごをお願いしました。
揺れも少なくあっという間に連れて行ってくれました。四国旅行 4_f0041909_1243851.jpg


ここでは私がバテちゃいまして・・・・。
みんなに情けないと嘆かれ・・・そして笑われちゃいました。

籠に乗っている母の写真を必死で撮っていましたらバッテリーが切れ
取り替えているうちに母たちははるか遠くに・・・・、
慌てて追いかけ 階段をもうダッシュ。
もうバテバテで籠に追いついたときはダウン寸前でした。



こんぴらさんで今回のツアー旅行は終りです。
高松空港から羽田・・・札幌と戻ってまいりました。
羽田ではこんな風景が・・・・
四国旅行 4_f0041909_12185498.jpg


疲れましたが楽しい旅行でした。
ドタバタもありました、
いつかまたここで紹介したいですね。

心配した母も元気で 長旅はこれが最後にするけど まだまだ歩きまわりたいと
足の病院通いが始まりました。
自分でも よく行ってこれた・・・と感慨深げの母、  頑張りました。

長旅はほんとうにこれが最後だと思うけど 小旅行はこれからもどんどん行こうね。
by fu-and-boro | 2011-12-16 12:20 |
<< クリスマスツリー 四国旅行 3 >>