時計の電池

皆さんは腕時計の電池はどのようなところで調達しますか?

私は腕時計をする習慣がない人間。
一応、4個の時計は持っていますが腕につけるということはありません。
ですので何処にしまってあるかも定かではない。
(4個のうち2個の腕時計はは義母からいただいた古い古い時計(ネジです)です)


おとんの腕時計の電池が切れ 動かなくなったので近くのスーパーの時計売り場に・・・。

でも防水用の時計のようなので障ることが出来ないと言われる。

2ヶ所で断られました。
時計の電池_f0041909_14514380.jpgこの時計は長男が始めてボーナスをいただいた時にプレゼントしてくれた時計で
遊びに行く時は必ずこの時計を身につけるのです。



何日かして札幌の中心街へ用事ででかけることがあり
おとんはデパートの一画で出店のように出している時計屋さんへ。

いつも電池は1000~2000円なのですが そこでは400円で入れてくれました。
あまりの安さに驚いていると お店の方はこれでも高いと言うお客さんがいるとのこと。
電池の原価はほんとうに安いらしい。
時計を見て電池の値段を決める店も有るとか・・・。

あまりの安さに大丈夫なのだろうかと反対に心配になるほど。

おとんが勤めている時にいつもしていた腕時計の電池は
メーカーに送って取り替えてもらっていた時があります。
今でも腕時計のバンドはメーカー送りで取り替えてもらいます。
何十万もする時計ではありません、ごく普通の時計なのですが・・・・。

インターネットで調べてみましたがやはり時計に合った電池を・・・とも。
400円の電池で大丈夫でしょうか?
チョッと心配です。
by fu-and-boro | 2012-04-08 14:52
<< ハウス騒動。 春の雪です。 >>