義兄家を訪問・・・6月9日

久しぶりに義兄家を訪問。

主人は2人兄弟(3歳違いのお兄さんです)
我が家も長男、次男の2人兄弟。
男兄弟というものはあっさりしていますね。
便りがないのは元気な証拠・・・、そのものですよ。

義母が健在の時は時々遊びに行っていたのですが
義母が亡くなってからは年に一度、
  待ち合わせてお墓参りをするだけになっていました。

今年から主人も毎日日曜日、
時々は顔を出そうと言っていたのですが・・・・、
これが いつでも行く事が出来ると思うとなかなか腰があがりません。
義兄夫婦もお互いにボランティアで出かけていることも多く留守がちなのです

6月9日・・・、 義姉がスコーンを焼くので簡単ブランチをしましょうとのこと。

久しぶりに4人+ワンでおしゃべり・・・。

このワンがまだ子供で「遊んで!」とまとわり付く。
義兄家を訪問・・・6月9日_f0041909_744485.jpg

動くので何枚か写真を撮ったのですがすべてボケボケでした。

無視して4人でおしゃべり、
諦めました、 何という寝方でしょう・・・。
義兄家を訪問・・・6月9日_f0041909_745496.jpg



義兄の家は2階が生活の場。
1階は寝室、風呂場など・・・
母の部屋も1階でした、  モダンな仏壇があり一応仏間になっていますが
応接間にもなっています。
玄関のすぐそばにあり ボランティアでの集まりなど そこでするそうで
義母はいなくなりましたが賑やかな部屋になっているようです。
素敵な家ですが より良い造りの家だと感心しています。

その2階の窓に小鳥が来るのですよ。(ここは住宅街です)

窓辺にエサ箱があり、  
2階まで延びている庭木が小鳥を寄せ付けているようです。
義兄家を訪問・・・6月9日_f0041909_7452290.jpg
義兄家を訪問・・・6月9日_f0041909_7453822.jpg

今日はヒヨドリの訪問でしたが いろいろな鳥が来るそうで
アカゲラまで来たそうです。

久しぶりのおしゃべり、
あっさりの関係でもやはり兄弟っていいものですね。
by fu-and-boro | 2012-06-21 16:59
<< アレンジ 誕生日 >>