厚田の朝市

天気続きの札幌です。

家にばかりいたおとんはどこかに行きたくてたまりません。
おとんが言うには「土日は休日の日ですのでしっかりと休みましょう」
(別に決めなくても良いと思うのですが・・・)
・・・・と言うことで食材を買いだしに行くくらいでしっかりとテレビ三昧
(スポーツ番組が多いですからね)

土日休日でしたので月曜日は庭仕事、
火曜日は母娘サロン、水曜日はアレンジ教室で アッという間の1週間。

木曜日に行ってきましたよ、 厚田の朝市

着いたのがお昼頃でしたので閉まっている店もあり、お魚もチラホラ・・・。

でもこれだけはいつもある・・・、ホタテです。

一袋1,000円、  
33枚入っていましたよ。
厚田の朝市_f0041909_18502180.jpg

[稚貝のホタテ500円
厚田の朝市_f0041909_18503864.jpg


処理した写真
厚田の朝市_f0041909_18514762.jpg

用意したワサビ醤油で貝柱をツマミ食い、
33個の貝は29個になっていました。

夕飯はホタテの貝柱とヒモのフライ。
写真はありませんがヒモのフライが美味しかった。

ホタテを処理した後に気がついた、
生ゴミをどうしよう・・・。
ホタテのウロの匂いはたまりません。
生ゴミは月曜日まで出す事は出来ないし・・・・、

生ゴミ・・・冷凍しちゃいました。
剥いた貝殻はどうしようもないので完全包装で何とか月曜日まで頑張らなくては・・・。

by fu-and-boro | 2012-06-29 22:27 | ドライブ
<< 厚田の続き・・・、 我が家の庭 >>