2週間の入院と言われシブシブ入院した母、
1週間ほどはかなりの痛みがあったようですが今は落ち着いてきました。

入院してから動くことが出来なかったのでお風呂にも入れず昨日ようやくお風呂へ・・・。

さっぱりとした母がベットにチョコンと座っていました。

リハビリはまだ始まっていないそうです。
来週火曜日で2週間、  退院は無理のようですね。
今月いっぱいはかかるのでは?


・・・・という事で 
見舞いに行った主人も入り3姉妹+おとんで鬼の居ぬ間に 母の居ぬ間にランチです。

病院の近くにカニの専門店があり そこでランチ。

カニチラシ                             カニの天ぷら
母_f0041909_7195195.jpg
母_f0041909_7202035.jpg






頑固な母の話にも多いに盛り上がり 美味しいランチでした。

痛みがまだ治まらないと言いながら本を3冊も読み終え、
持ってきた編み物にも挑戦するつもりらしい、  元気な母です。

皆さんにご心配いただきましたが徐々に快復しているようです。
皆さんありがとうございました。







買い物が大好きな母、
物を溜め込むのが好きな母、
捨てるのが嫌いな母、

これこそほんとうに鬼の居ぬ間に片づけを・・・と妹は大張り切り。

ただ目に見えているものを捨てるわけにはいけません。
後でアレがないコレがないと言い出す母なのです。

まず目の付かないところの片付けが始まっているようです。


あきれ果てた妹が持ってきましたよ。
母_f0041909_7401478.jpg

揖保の糸(ソーメン) 8個、出てきたそうです
もち米・・・1キロ入りの袋3個。 
ソーメンの賞味期限は2014年ですので大丈夫ですが
もち米は2011年、1年前に賞味期限が切れていました。

これはまだいいほうで2008年とか2009年も物も・・・、すべて捨てたそうですが
封の切っていないもち米だったので持ってきたと・・・。

どうしましょう?  
精米機に古い米をリフレッシュする機能が付いていますのでやってみようかな?

さあ、 母が帰って家に入ったら何と言うでしょう?
片付けたことがバレルでしょうか?・・・タノシミデス。
by fu-and-boro | 2012-07-12 21:03
<< 赤飯 今日のアレンジはのヒマワリの花かご >>