一輪挿しが好き

華やかなアレンも良いけれど、
豪華な花束も良いけれど・・・、
       私は小さな花瓶に挿した一輪の花が好き。


旅行へ行った時には自分にために小さな花瓶を買う。
高価なものは買えないけど安い花瓶でも思い出になる。

今日はいつも使っている一輪挿しに我が家の庭の花を挿してみました。
一輪挿しが好き_f0041909_1328594.jpg




京都で購入、 清水焼                  沖縄で購入、すごく重宝している、
                                友人達へのお土産も全部コレでした。
一輪挿しが好き_f0041909_13292335.jpg一輪挿しが好き_f0041909_13294372.jpg


                                  
九州で購入 有田焼                 友人の娘さんが勤めていた養護学校で
                               生徒が作った一輪挿し、  竜胆焼
一輪挿しが好き_f0041909_13302210.jpg一輪挿しが好き_f0041909_13304646.jpg



息子が大学のときに車を買い
抽選でシンガポール旅行が当たった。
妹が一緒について行き、そのときのお土産。      広島方面へ行ったときに購入、 萩焼
一輪挿しが好き_f0041909_13312755.jpg一輪挿しが好き_f0041909_13314621.jpg



両方とも妹が甥の学校のバザーで購入、
 確か1個30円か、50円だったと言っていた。
一輪挿しが好き_f0041909_13322986.jpg一輪挿しが好き_f0041909_1332494.jpg



今日から1ヶ月アレンジ教室はお休みしようと思っています。
暑くてお花が可哀想だしプリザーブドフラワーなどのドライフラワーを
使うことが多く この手のお花はもう置き場所に困るくらいありますので・・・。


これから1ヶ月はこの一輪挿しで楽しむことにしよう、  
ただ庭の花には必ず虫が付いていて我が家のニャンズが大喜び、
ボロが見つけて食べてしまわないうちに始末しなければ・・・・。
ボロと虫との闘いが待っています。
by fu-and-boro | 2012-07-18 14:30
<< 床屋さん 母・・・その後 >>