マカロンコインケース

先日、ねんねこりんのつむぎさんから郵便物が届いた。

もしかして・・・・、  
郵便物を手にしたとき思いました・・・、 やはり送ってくれたのですね。
手芸用品と説明書が入っていました。

つむぎさんのブログで紹介されていたマカロンのコインケース

つむぎさんはとても手芸が得意の方、  
このコインケースも何度かブログで紹介されていました、  とても可愛いの・・・。

そのケース作りで必要な材料を一式、送ってくださったのです。

母娘サロンで作ってください、とありました。

つむぎさんありがとう、   早速 作りましたよ。
短時間で作れてとても可愛い、

母娘サロンの前に 私が作っちゃいました。
マカロンコインケース_f0041909_652881.jpg


崩れてきそうなくらい山になった布を持っているのですが 
こういう可愛いものを作るような生地はなかなか見つからない。
結局、 
ウールの着物地(花柄) 黒の花柄はチリメン布のハギレ、淡いグリーンは帯揚げで、   
そして窮めつけ・・・おとんのネクタイ、  セリーヌのブランドマークがいいでしょう?
 ※このネクタイ昔、義母がプレゼントしてくれたネクタイ、  若かったとはいえ
   かなり派手なネクタイで ほとんど締めたことがないネクタイでした。

ブランドマークが入っていないものは買わないという友人がいる、
プレゼントしようかしら・・・・、   私はなるべくマークは要らない、シンプルが好き。

母娘サロンもお盆休み、  次回に向けて私も材料を調達しに行ってきます。
つむぎさん、ありがとう。
by fu-and-boro | 2012-08-13 19:39 | 手作り(手芸)
<< お墓参り オリンピック・・・ >>