その後の領土問題

おとんと争っている領土問題、
花畑がどんどん小さくなっている。

四角い土地のど真ん中に家が建っていますので4ヶ所畑が出来ます。
でも狭い土地ですから 畑といっても何とかようやく植えれる程度。

少し広い前庭と車道に面している土地はお花を植え 他のところを畑にしていました。
手付かずの場所、雑草畑もありました。

おとんが畑仕事をするようになってどんどん畑の領土が増えてます。
雑草畑も立派な畑になりました。

おとんの畑は雑草もなくとても綺麗、

おかんの花畑・・・・雑草だらけです。

花畑はどれが雑草でどれが花なのか分からないというおとん。
間違って花を摘もうものならアンタに怒られるから・・・と、   

前庭も半分は畑になりそうです。草取りが面倒なので許可しました。、

今年は夏野菜は我が家の畑でほぼ間に合いました。
あるもので何とかやりくり。 私も花より団子に傾いています。

夏野菜はすべて終り、
今は秋大根、二十日大根、冬菜(小松菜の一種だそうです)の収獲を楽しんでいます。
その後の領土問題_f0041909_1537651.jpg

その後の領土問題_f0041909_15252628.jpg


秋大根と二十日大根
その後の領土問題_f0041909_15362515.jpg

秋大根は今月末くらいまで置いておきますのでもう少し大きくなるかと思います。

我が家の領土問題は花より団子で落ち着きそうです。
お適当に植えていたお花たち、来年から考えながら植えなければいけないので
それはそうでまとまるような気がします。
by fu-and-boro | 2012-10-14 15:31
<< 紅葉を期待して 今週のアレンジ >>