リハビリのためのブログ

皆さんから「ブログ再開は嬉しいけど体が心配です」とのコメントをいただきました。

体は大丈夫です、元気にブログを更新しています。

実は、おとんが家事のすべてを引き受けてくれているのです。

私、バチがあたるかもしれません。

掃除、洗濯、 3度の食事、そして私の薬の管理。
朝、昼、晩とかなりの量の薬を飲まなければいけません、
私の管理は信用できないそうです。


今年は北海道は雪が多く毎日のように雪かきも待っています、

少しでも私が動こうとすると飛んできます、
過保護だ!と私は叫んでいます。
         ありがたいと思っています。

そんな訳で私はすることがないのです。

かなり良くなってきていますが立ち仕事などはまだ無理。
キッチンに10分と立っていられません、クラクラとめまいが・・・。

買い物にはリハビリを兼ねて連れ出されるのですが長い時間は無理、
地に足が付いていない状態で戻ります。

お正月料理はパスさせてもらいました。
出来合い製品を何点か購入、 
おとんの手料理でお正月ですね。

あと1ヶ月もすると元の体に戻れそうな気がするのですが・・・・。
それだけ快復してきている様な気がしています。


そんな訳でブログの更新は完全にリハビリなのですよ、
これからもヨロシクネ。






集中治療室(ICU)には私のほかにもう一人の患者さん。

意識が朦朧としていますのでぼんやりとしか見えていないのですが

頭に大きな手術の後がある年配の女性の方、 意識はありません。

頭に巻いた包帯、手には手袋、やはりベットに縛られていました。


毎日ご主人さんだと思いますが、見舞っている姿が見えるのです。
イスに座りただただ側で患者さんを見つめている。

その姿がせつなくて ある日声をかけてしまった。
私もハッキリした意識ではないのに・・・。

「大丈夫ですよ、元気になりますよ、 わたしと元気になってここを一緒に退院しますからね」

でも彼女の意識が戻る前に私は集中治療室(ICU)を出てしまいました。

とても気になるのです、
意識は戻ったのでしょうか?
毎日面会していたご主人が分かったのでしょうか?。

私はほんとうに幸運だったと思います。

by fu-and-boro | 2012-12-30 16:24
<< 2013年 10月22日・・・2 >>