野菜を生ける・・・?

今週のアレンジはフラワーマルシェ
野菜も一緒に生けましょう。

少しだけど 新鮮で安全な野菜が届きました。
今日の夕食はコレを使おうかな?・・・、
野菜を生ける・・・?_f0041909_14475210.jpg

マッシュルーム、トマト、オクラでした。

さて我が家の庭の空飛ぶカボチャがあっちこっちで実をつけています。

空を飛ばないで落っこちたり、庭木にしがみついているのもあります。
野菜を生ける・・・?_f0041909_14591216.jpg
野菜を生ける・・・?_f0041909_1459334.jpg

野菜を生ける・・・?_f0041909_150438.jpg
野菜を生ける・・・?_f0041909_151397.jpg
野菜を生ける・・・?_f0041909_1512932.jpg
野菜を生ける・・・?_f0041909_151537.jpg

おとんは収獲したくてウズウズしています。
・・・が バーちゃんに(私の母)「ヘタが青いうちは取ってはダメだよ」と言われ
大人しくなってしまいました。

大きいカボチャはそろそろ収獲できると思いますが 小さいのはどうなるかな?
大きな庭木に絡みついたカボチャもありますが写真を撮ることが出来ません。

果たして何個のカボチャを収獲することが出来るでしょうか?
小さなカボチャはハロウインのアレンジフラワーで飾っちゃおうかと思っています。
by fu-and-boro | 2013-08-30 15:01 | アレジメント
<< ボロ 宝物 >>