困ったね

主人と庭に出ていると近所の世話好きな方が手招きをして主人を呼び出した。

何かを話している・・・。

毎日日曜日で家に居るようになっても 人見知りのする主人は庭には出るが
近所の方と挨拶程度でお付き合いはない。  時々この世話好きな方とは
立ち話などをしていることがある(珍しい)

ニヤニヤしながら戻ってくる。

実は我が家の斜め裏のご主人が近所を散歩しながらのぞき歩いているようなのだ。
そういううわさは聞いたことがあるが気にもしていなかった。(60歳後半くらいのかた)

我が家もいつものぞかれているようなのだ。
「〇〇さんの奥さん(私のこと)いつも壁に向かって何かをしている」と言っているそうだ。

このパソコンをしているときなのだ。

昔から私はカーテンはあまりしないほうで全部開けっ放しが大好きでした。
でも町内に住人が増え人通りが多くなり開けっ放しばかりでは住みづらくなり
カフェカーテンで目隠しをしたのですが 役に立たなかったようです。

壁に向かって何をしていると思ったのでしょうか?  思わず笑っちゃいました。

世話好きのご主人が「姿が見えないようなカーテンをした方が良い」と。

早速買いに走りました。
少し長めのカフェカーテン。

今日、昼間 除きのご主人がぶらぶら我が家の前を通りました。
少し大きめのカーテンになっていたので何度も振り返ってみていきましたよ。

コチラに引越ししてきて10年くらいの方でしょうか?

のぞきのウワサを聞いたくらいで別に害はありませんのでこのままで
知らん顔を決めたいと思っていますが困ったものですね。

by fu-and-boro | 2013-11-15 20:09
<< クリスマス1ヶ月前・・・ 投稿に悪戦苦闘! >>