大切な仲間

年に4~5回訪れる平取・・・。自然がいつも私たちを迎えてくれます。
この地を訪れるようになって27年、
GWの中の1日を 友人、知人の仲間が集まり
この平取で山菜取りをし、その取った山菜で宴会を開くのが毎年春一番のイベントに
なっています。
今年も仲間、知人が集まり(総勢15人)7日に行ってきました。
でも 去年から一人の大事な親友が来ることがなくなってしまいました。
毎年このイベントを本当に心から待っていてくれ、楽しみにしていた彼女が
突然 天国に旅立ったのです。
自分のお母さんを病で亡くした5日後に自分も・・・。突然のことでした。
(看護士の友人に言わせるとエコノミー症候群と同じような症状で・・・だそうです)
ご主人、息子さんの希望もあり 大好きだったこの平取の地に眠らせてあげたいと
ご主人、息子さんの希望でここに仲間と一緒に散骨したのです。
写真の付近に彼女は居ます。
大好きな山に・・自然に囲まれて 幸せだと私は信じています。
この会がいつまで続くか分かりませんが 足腰が利かなくなるまで
彼女に会いに私たちはこの地を訪れるでしょう。
f0041909_18184990.jpg


f0041909_18193711.jpgf0041909_182066.jpg
f0041909_18203928.jpg



平取温泉・・・、 温泉の周りはキャンプ場があり、テニスコート、パークゴルフ場
その他遊ぶ所がたくさんある場所での 宴会・・・。
写真の彼女も参加です。
f0041909_1835248.jpgf0041909_18354756.jpg
近いうちに また会いに行ってきます。
by fu-and-boro | 2006-05-08 18:27 | Comments(8)
Commented by bxybx at 2006-05-08 22:28
天国に旅立ったお友達、あまりに早すぎたように思われました。
でも、ちょっと羨ましい。
こんなに沢山のお仲間に愛されて、そして会いに来てもらって・・・
きっと喜んでいますね。
Commented by plus1991 at 2006-05-09 01:13
春が来るのが待ち遠しくなるような楽しい素敵なイベントですね♪
お友達も毎年ここで一緒に会に参加できること
きっと楽しみにしてると思うなぁ(^^)
Commented by aturin88 at 2006-05-09 08:42
おはようございます。
大切なお友達との別れ~・・・何と切ないですね。
でも大切な思いでは心の中にしっかりありますよね。
大自然の中で喧騒からはなれた静かなところで・・・
皆さんに愛されて・・とても喜んでるのでは?
ご冥福をお祈りしますね。
Commented by fu-and-boro at 2006-05-09 13:19
bxybxさん
本当に突然のお別れでした。
週に一度はランチをしたり 山に行ったり・・・、
山ほどの思い出を残し逝ってしまいました。
思うことが供養とか・・・。 いつも思っています。 ありがとうございます。
Commented by fu-and-boro at 2006-05-09 13:30
plus1991 さん
今年で27回目なのですよ。最初の頃は子供たちも幼くてそれは賑やかでした。
今は 親たちだけのイベントになっています。
毎年 飛び入りゲストが何人かいて それは大騒ぎ!
いつもは20名くらいになるのですが今年は15名で大騒ぎ!
もちろん待っていてくれた彼女も一緒に参加していたと思います。
足腰が動くうちはこれからも毎年この行事は続くと思います。
いつか 参加しませんか?  歓迎ですよ!
Commented by fu-and-boro at 2006-05-09 13:35
aturin88さん
ありがとうございます。
彼女との思いではしっかりと心にあります。
思うことが供養とか・・・、 大丈夫! いつも思っています。
大好きな山でのんびりしていると思いますよ、 生前はとても忙しくしている彼女でしたので・・・。
これからも 彼女に会いに 毎年この行事だけは続けようと思っています。
Commented by oss102 at 2007-05-02 11:57
27年も続いている行事、音頭とりがいいのか、メンバーがそろっているのか、いまどき珍しいことですね。
山はまだ早春という感じですね。まだ寒い日が一杯。
亡きお友達とともに・・・どちらもいい友人でいたからこその想いですね。
Commented by fu-and-boro at 2007-05-03 07:35
OSSさん
家族ぐるみで付き合っていた同級生3家族で行きだしたのが始まりでした。
生まれたばかりの赤ん坊が今は28歳になります。
多いときは30人くらいの団体になりそれは賑やかでした。
今は子供たちは参加しなくなりジジ、ババの集まりになってしまいました(笑)
すき焼きを皆で食べるのですが 最初の頃は肉は5キロくらい用意していたのが今は2キロでも余るくらいになりました(笑)
この行事が終わると本当に春が来たのだなぁ・・・と思うようになっています。
風になった友人もほんとうにこの行事を心待ちにしていてくれました。
この行事だけは 続けたいと願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野の花 山菜 >>