お手玉

おとんが孫のためにお手玉を作って欲しいとリクエスト。

危なくないので遊ぶのにはいいかもしれない。

可愛い布を探して何とか作り上げました。
お手玉_f0041909_16552226.jpg


昔は良く遊んだものです。
1人で2個とか3個とかを持ってポンポンと上にあげて遊びました。

さあ、 遊んでみましょう。
2個を持って片手で・・・、
「えっ~!出来ない、片手でお手玉できない・・・。」
何度も何度も上にあげたのだけど2~3回で地面に落としてしまう。

もう孫のおもちゃではなくなりました、私のオモチャです。
おとんが呆れ顔で見ています。

コレだけ鈍くなったということでしょうか?

皆さんもお手玉やってみてください。
片手で3個を上手に操れたのですが 今は2個を2~3回で地面に落とします。
みかんで挑戦してみて!
by fu-and-boro | 2013-12-14 16:55
<< 続いている親子サロン 今期初めての吹雪かな? >>