我が家の花畑

広い土地があるのならイングリッシュガーデンは憧れです。・・・が、
悲しからずや、 少しの土地しかない。
そこに花と家庭菜園を一緒にするのだからたまらない。
(おとんが一生懸命なので家庭菜園は賛成ですが・・・)

お花はなるべく宿根を植えています。 
狭い土地にゴチャゴチャと植えるものだから
計画性の無い私のすること・・・、 もう何が何だか分からなくなっている。

春、雑草を抜きたいが花の芽か雑草か区別が付かない、
そう思っているうちに雑草も一緒に成長し雑草を抜きたくても
花と絡まって抜くことが出来ないのです。
我が家の花畑_f0041909_16464291.jpg
我が家の花畑_f0041909_1647053.jpg

雑草と共存している我が家の花たちです。

何種類の花たちが住んでいると思いますか?

もう数えることが出来ないですね。
大きくなる葉の下にも隠れている花たち。
窮屈だろうけど我慢してね。

でもね、私はこういう雑然とした花畑が一番好き。
雑草・・・本当は訪問をお断りしたいけど 緑の一つとして少しの間 宿泊を許しますね。

こんなに混雑している花畑だけどもう少しお花を植えよう。
明るい色がいいね。 もうすぐ6月、 夏に向けてもうひと頑張りだ。
by fu-and-boro | 2014-05-25 17:07 | 我が家の花、庭
<< お花を買ってきましたが・・・ 我が家の畑 >>