お花を買ってきましたが・・・

華やかな庭、花壇にしたいと花を買ってきたが
いつもと同じ花を買ってきた。

いつも思う・・・、どういうわけか毎年選ぶのは同じ花。
お花を買ってきましたが・・・_f0041909_10201957.jpg

手前の左側から (時計回りで)
・ゴールドコイン
・イベリア(スノーフレーク・・・白)
・マーガレット(ヘリオウォーターメロン)
・イベリス(スイートハート 赤)
・ランタナ
全て2鉢ずつ。

宿根が好きでほとんど宿根を選ぶのだが北海道で越冬は難しいのがランタナ、
そしてこのマーガレットも私は失敗している。

冬は室内で育てるべき植物なのですが上手に育てることは出来ないでいる。

今年も買ってきたが冬はどうしよう?
ニャンズもいないし、室内に入れてみようかな?
いつもは仕方がないので1年草と同じに扱い方をしている。
立派な木になり花が付いているのを泣く泣く外に放置なのです。


イベリアはいつの間にか消えていたお花で再度嫁入りさせました。


10個の鉢植えですが種類は5種類、
畑に植えても「何処に植えたの?」・・・と言われそう・・・、
また花壇の模様替えをして 豪華に見せる工夫しなくては・・・。
by fu-and-boro | 2014-05-27 13:16 | 我が家の花、庭
<< 平取へ 我が家の花畑 >>