平取へ

母を連れて平取へ行ってきました。

ここは私の仲間達と30数年間、集まった場所です。
山菜を取り、その山菜を調理してみんなで食べる、
春、GWの期間の1日を楽しんだところです。
大切な場所・・・、 忘れることのできない場所なのです。



私の家族もこの仲間の一員でしたので平取へ_f0041909_763265.jpg
母も毎年のように参加していたのです。
もう一度行ってみるということで訪ねましたよ。





でもね、何年か前の大雨で全てが流され 彼女のいるべきところもありませんでした。
山には入れないように金網が張ってあり ずいぶん変わってしまいましたが
30数年楽しませてもらった風景はそのまま。
(金網が張ってあるのはほんの一部で彼女に居るべき所だけでした。
  まるで彼女を守ってくれているようでしたよ)
平取へ_f0041909_6513148.jpg

奥が山です


平取へのドライブも もう最後でしょうね。
90歳まで遠くへドライブが出来るなんて 母は幸せです。

平取のお隣の町・・・鵡川。
ここはシシャモで有名、
母がいるといつも買い物ツアーに早変わり、
平取へ_f0041909_6455987.jpg

これで1800円、
ホンモノは高い、(上がオスで、下がメス)
メス12センチ、
オスがちょっと大きい

シシャモのフライが最高です。

29日にこの様子を投稿しようと張り切ってコメントをした。
この投稿コーナーが新しくなったのは知っていたがいつも旧で投稿。
どこでどう間違ったか送信しようと思いながら違うところをクイックしたらしい。
消えました! 全て消えて・・・、再度投稿する気力なし!
次の日もPCの前に座ったが・・・、悪夢がよみがえり断念、
申し訳ありません、遅くなりましたがようやく投稿できます。
最初の投稿文章、良かったのだけどなぁ~・・・。

by fu-and-boro | 2014-05-31 07:01 | ドライブ
<< 知ってましたか? お花を買ってきましたが・・・ >>