昨日の続きです

広いすずらん公園、ほんの一部を散策してきました。

冬はゲレンデになる穏やかな丘はリフトもあります。
(このなだらかな斜面でももう私はスキーはすべることは出来ないでしょうね)
夏の間はここはお花畑、 時期ごとにお花が上変わります。
昨日の続きです_f0041909_17425818.jpg

昨日の続きです_f0041909_20202639.jpg

先日までチューリップが満開だったようです(6月中ごろまで・・・?)
ここは札幌市内より気温が3~4度低く
真冬にはダイヤモンドダストを見ることが出来る
ダイヤモンドダストは氷点下20℃くらいにならないと見れないと言うが・・・・。

今はラベンダーが咲いていました、早咲きでしょうね。
スタッフの方がいろいろな鉢物を植えていましたが
どんな花が咲くのでしょうか?
写真の上のほうに見える建物・・・レストランです。
こういうところの食事は期待しないほうが良い・・・と思いながら入る。

楽しいものがありましたよ。
昨日の続きです_f0041909_17454434.jpg
昨日の続きです_f0041909_1746279.jpg
昨日の続きです_f0041909_17463349.jpg

昨日の続きです_f0041909_1943291.jpg

可愛いもの大好きな妹は大喜び、
そしてここで食べた食事、 とても美味しくビックリでした。
写真は大根サラダにバスケット。
昨日の続きです_f0041909_1749028.jpg
昨日の続きです_f0041909_17491126.jpg

カレー、パスタ、 ドリア・・・美味しかった。
(スミマセン、写真はありません。気がついたときは食べ終わっていました)

でも今度来るときはお弁当を持って来たいですね。


こういうところもありました。
昨日の続きです_f0041909_17511558.jpg
昨日の続きです_f0041909_17513842.jpg

昨日の続きです_f0041909_180815.jpg

我が家も広かったらこのような庭にしたいですね。

スタッフの方が
「お婆ちゃん、秋にはコスモスが満開になり丘全体がコスモスになりますから
またぜひ来てください、待ってます」と。
皆さん声をかけてくださり親切でした。

コスモスは9月頃だね。 
また来なくては。
by fu-and-boro | 2014-07-02 17:57 | 母娘サロン
<< ひまわり 今日のサロンは外に飛び出しましたよ。 >>