まさか出会えるとは・・・。

我が家で収穫できる野菜で今のところ十分間に合っているので
最近野菜を買ったことがありません。

でも我が家で作っていない白菜やキャベツ、玉ねぎは時々買いに走ります。

今日もドライブ方々札幌郊外の野菜直売店へ。

やはりお安いですね、
我が家に必要がなくても安い野菜を見て満足ですよ。

そしてその帰り道に出会っちゃったのです。
(近道のため国道から横道に…、田園地帯に出ました)

今まで他の場所で何度か遭遇したことはありますが
我が家の近くでこんなにのんびりしている奴らに出会えるなんて・・・・。
まさか出会えるとは・・・。_f0041909_172243.jpg
まさか出会えるとは・・・。_f0041909_1724291.jpg
まさか出会えるとは・・・。_f0041909_17258100.jpg

分かりますね、
エゾ鹿に遇ったのです。
牧草を食べています。
この辺では野菜を食べ荒らし困った存在のエゾ鹿ですが
遠くから見ている分にはうれしい出会いでした。

この辺の鹿って図々しいかも・・・、逃げません。
音に敏感で物音がするとすぐに逃げちゃうのですがのんびり草を食べていて
ずいぶんカメラを向けましたが知らん顔・・・いいえカメラ目線で見てくれた鹿もいます。

逃げようとしませんので私たちが逃げてきました。

畑の続いている一帯、  鹿の被害は大変なもの、 悩みの種です。

この辺は時々国道を散歩するエゾ鹿でニュースになるところです。
by fu-and-boro | 2014-08-05 17:16 | 札幌近郊
<< グリーンカーテンのその後 ランチでみんな集合。 >>