ドライブの続きです

中山峠から望む羊蹄山
札幌は晴天でしたが山が近づくにつれ天気が悪くなり
中山峠頂上では雨が降っていました。
ドライブの続きです_f0041909_16223464.jpg

いつもはこの羊蹄山を眺めながらニセコ方面へ車を走らすのですが
この日は羊蹄山を背中に背負い車を走らす。
洞爺町、虻田方面にドライブです。
噴火湾に面したこの町から羊蹄山 が見えますよ。
ドライブの続きです_f0041909_163055100.jpg


帰り道の車の中から雲の形を楽しむ。
ドライブの続きです_f0041909_1635189.jpg
ドライブの続きです_f0041909_16354296.jpg
ドライブの続きです_f0041909_16355737.jpg


久しぶりのドライブ、 チョッと疲れました。


買ってきた落葉きのことイクラご飯。
私の食べる分でしたのでイクラは少なめです。
落葉の味噌汁もケチってきのこを少ししか入れなかった。
ドライブの続きです_f0041909_16421623.jpgそれでも秋は我が家にも来ましたよ。





イクラのしょう油漬けは
1~2日で食べきれるようにつけます。
日にちが経ちますとイクラは
ピンポン玉のように弾力のあるものになります。
食べきれないイクラはすぐに冷凍がいいですね。

by fu-and-boro | 2014-09-10 16:43 | ドライブ
<< 大雨による特別警報がでました 久しぶりの遠出の買出し >>