新聞に投稿

7月に母を連れて動物園に行った出来事をこのブログに投稿しました。

65歳以上無料だったのですが90歳の母の身分証明書がなく認めてもらえず、
入園料を払って入園しました。
あきれたというか・・・、もう言いようがないくらい・・・
90歳のシワシワの母の顔を見て「はぁ~?」・・・、 妹達と大笑いをしました。
・・・という内容の投稿でした。  覚えていますか?

ブログで腹が立ったことを書かせてもらったおかげで
気持ちはスッキリしたのですが
でも 日が経つにつれまたまた腹が立ってきたのです。
わずか数百円の話ですが
規則だとはいえ、母のことになると黙っていられない。

新聞に読者の声という(身近な出来事や苦情やお願いなどを投稿)欄があります。
そこへ私は投稿をしたのです。

そういう所へ投稿をするのは初めてです。

それが新聞に載ったのです。
7月15日騒動、5日後、新聞社に投稿、 8月中頃採用したいと連絡、
そして9月5日新聞に掲載されました。
ほとんど忘れかけていた…、 でも また思い出して💢 😡 😡
新聞に投稿_f0041909_1420492.jpg
(この記事は9月5日の夕刊に掲載されました)
新聞に載せていただいてから1ヶ月過ぎました。
憤慨したことももう笑い話になっています。
何事も良いように考え、ノホホンと暮らしている私には
強烈な出来事でした(新聞社に投稿したこと自体が一番強烈かな?)


私の投稿を採用したいと新聞社から電話をいただきいろいろお話をしたのですが
動物園という名は出すことが出来ない、「犯人捜しになってしまう」と。
「でも90歳の、それも車椅子に乗っているのに・・・、
決まりだとはいえ、そういうことがあるのですね」、と驚いていました。

投稿内容は新聞社で変えて載せてくれました。 

我が家にとってはこのことはちょっとした事件でした。

by fu-and-boro | 2014-10-05 14:40 | 家族・・・
<< 新聞の投稿「はいはい道新」で思... 久しぶりのアレンジ >>