またまた紅葉の話題が続きます

お天気が良すぎる、 

あと、2~3日は秋晴れの札幌。

近郊の山々の紅葉はもう終わり、 でも諦めの悪い私たちはまた出かけました。

以前にも紹介したことのある大倉山ジャンプ台。

レストランでランチ、  展望台に登り散策。

寒かったけど終わりの紅葉を楽しんできました。

駐車場からジャンプ台へ行く為にはこのエスカレーターを乗らなければいけません。
すごく長く急でした(怖かった)
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15205584.jpg

エスカレータから見た札幌市内
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_1521559.jpg

ジャンプ台に着きました。
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15212081.jpg
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15215912.jpg

ここは頂上展望台から写したスタート台。
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15222250.jpg

札幌市内です。  札幌の球場円山球場が見えます、すぐそばに動物園があります。
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15223840.jpg

またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15225441.jpg

展望台に行く為にはこのリフトを乗らなければいけません。
高所恐怖症の方はチョッと辛いかも・・・。 (私も高いところは苦手のほうでして)
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15231333.jpg


そしてオマケです。
ランチは・・・、
私、スープカレー               
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15401736.jpgまたまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15403853.jpg











おとんはラム肉のハンバーグ













そして窓に写ったおとんと私。
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15422116.jpg

展望台で私の後姿。
またまた紅葉の話題が続きます_f0041909_15435326.jpg
寒くてコーヒーを飲んでいます、
(手を温めながら飲んでいるのでおばあちゃん姿になっていますね)

暖かい日でしたが山は寒いと思い少し厚めのコートを持っていきました。
正解でした。多分、日本人でないと思われる観光客の方は真冬の格好をして
震え上がっていましたよ。

by fu-and-boro | 2014-10-24 15:36 | 札幌近郊
<< ドラフト会議で北海道弁、 クスリを貰いに病院へ・・・、そ... >>