暖房

日中、太陽が出ていれば日が射し暖かいのですが
太陽が出ていない日はどこからともなく寒さがやってきます。

築35年の我が家、 
一度リフォームはしましたが暖房用の灯油を入れておくタンクは
家を建てたときのものでした。

何度かタンク内の洗浄はしていますのでまだ大丈夫といわれたのですが
タンクを支えている脚がいよいよダメになりました。

(もし倒れて中の灯油がこぼれ、地面に吸い込まれると大変です)

取り替えてもらいました。
暖房_f0041909_11125489.jpg

古いタンクに入っていた灯油もちゃんと移し変えてくれました。
でも改めて満タンにしなければいけません。

入れて貰いましたよ。
暖房_f0041909_11122435.jpg384ℓ入りました。 @95,8 円 ¥36,826




とりあえずこれで安心ですが
年末にもう一度たのまなければいけないでしょう。

我が家はお湯もボイラーで灯油です。
1ヶ月300ℓ以上の灯油は使いますね。
来年の4月まで頑張って節約しよう~・・・。
でもね~・・・、寒さにはかなわない、無理だろうな~?
by fu-and-boro | 2014-11-16 11:25 | 日々の出来事
<< 母娘サロン 負けます! >>