ぷりん大騒動

お嫁さんからLINE(無料メールアプリ)が来た。

愛犬のプリンが「異物を飲み込んで病院へ行ってきました」とあった。
f0041909_16122622.jpg


気をつけてはいるのだがチョッと油断したときにやられるらしい。

吐かせる点滴を打って1時間かけて取り出した そうです。

孫のオモチャを飲み込んでいた。

消しゴムで出来た
ケーキシリーズの中のショートケーキを飲み込んでいた。
(袋に入っているのが吐き出した現物、色は消えて無くなっています)
f0041909_16293837.jpgf0041909_15543251.jpg








実はプリン、
異物を飲み込んで病院のお世話にこれで4度目なのです。
こんなものも飲み込んでいました。


孫の靴下
f0041909_15562664.jpg
袋に入っているのが吐き出した靴下。
胃の中で色が変わったようです。







一番ビックリしたのは植木鉢の中に入れてあった飾りの化粧石を食べたと聞いたとき。
胃がパンパンになるまで食べていたそうです。
全部吐き出した そうですが出し切れないときは手術と言われたそうです。

今回の費用、 保険に入っているので5600円。
保険なしでは18000円だそうです。

前科4犯のプリン、
保険代が毎年8000円くらい上がるそうで今は年7万円くらい払うそうですが
何をしでかすか分からないプリン、保険はやめるに辞められないとの事。
(人間と同じ、3割負担)

孫に細かいおもちゃを買うのは怖く思っていたのですが
孫ではなくプリンが問題だった。

孫は成長し すぐに心配なくなるがプリンは・・・??? 、 困ったね。
お嫁さんは気が休まらないね。

でも大切な家族だからね。
孫の大事な兄弟だものね、  
そのうちに孫がプリンを見ててくれるよ、 大丈夫だよ。
f0041909_1613995.jpg

by fu-and-boro | 2015-01-08 16:13 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by juju3291a at 2015-01-08 16:32
イイね   ★元気ばば★
子供と同じですね
気が付いてよかったね
Commented by wiwi2299 at 2015-01-08 18:31
プリンちゃんから目が離せませんね 笑

やさしいオヨメさんですね。LINEで 写真を送ってくれるんなんて うらやましい~~。愚痴になっちゃいますけど うちのオヨメちゃんは孫の写真を送ってくれたのは一度だけ。 でも仲が悪いわけではないのよ 笑  
Commented by fu-and-boro at 2015-01-09 07:42
元気ばばさん
ネコはマイペースでおっとりで気難し屋さん、
犬は違いますね、 本当に子供と一緒。
チョッと様子が違うと感じたら悪さをしたと感じなければいけないですね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2015-01-09 07:54
WIWIさん
私は子供にばかり目が行って小さなオモチャは気をつけて!・・・なんて言っていましたが
一番気をつけなければいけないのはプリンでした。
私たち夫婦がLINEを始めたのは最近、まだしっかりと覚えたわけではないので
息子夫婦が先生なのです。覚えの悪い生徒二人ですのでお嫁さんしっかりと写真を送ってくれます。
そのうちに試験問題を送ってくるかも・・・(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2015-01-09 09:01
プリンちゃん・タイヘンでしたねぇ
昔、子供の周りにはフィルムケースに入る大きさのものは口に入れいるので危険と言い聞かされて育てたものでしたね・。
保険にはいっているのですね・・ヨカッタ・。
Commented by oss102 at 2015-01-09 10:12
犬はよく異物を飲み込みますね。知り合いのラブラドールは軍手一足を飲み込んで医者に駆け込んでいました。
プリンちゃん、美味しそうなケーキと思ったのかな?
無事でよかったですが、気が気でありませんね。
Commented by s_hanaline at 2015-01-09 11:18
あぁ~~、これは大変。
息子の家のわんこも、小さいレゴ飲んじゃって、
心配しました。
家のにゃんこは、輪ゴムですね、、、
あっと言う間に飲んじゃうので、気をつけないと。
2回、〇んちと出たのを確認!
プリンちゃんのとぼけたお顔(笑)、癒されます~~
Commented by 8chantomei at 2015-01-09 16:28
それは大変でしたね。
犬は誤飲が多いですよね。
前のめいはそういうことなかったのですが、まるこは要注意です。
どんな小さなものでも(ごみ)拾って口に入れます。
いつも、何も落ちていないようにするには掃除が大変です。
Commented by isozineko at 2015-01-10 00:19 x
人騒がせなワンちゃんですが、可愛いね〜。
どうして色んな物を飲み込んでしまうのでしょう?
なんとかしつけられないものかしら
Commented by empiK at 2015-01-10 08:21
わあぁ、プリンちゃん靴下とかいろいろなもの食べちゃったんですね。。。でも無事でよかった。前科4犯、やっぱり保険は必要ですね。。。ペットは子供がもう一人いるようなものですものね。プリンちゃん、もう食べないようにしようね!
↓札幌もかなり荒れたようですね。大丈夫でしたか?おとんさん、あまり雪かきしすぎて体調崩さないように気をつけてくださいね☆
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 09:50
ミナミのおかんさん
やはり何処の犬もいろいろなものを飲み込んでしまうようですね。
子供は「何かを飲み込む恐れあり」と思っているので神経を尖らせ気をつけていますが
まさかプリンが・・・・、思いませんでした。
保険も最初3万円前後と聞いていたのですが前科がありますもの、毎年、掛け金が多くなるのは当たり前ですよね。
今は7万円になったそうです。
でも手術などをすると数十万円ですからね、 3割はありがたいですよ。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 09:56
OSSさん
ラブドールなら大型犬、飲み込む量も違いますね、
軍手一足ですか・・・、すごい。
犬は何でも口に入れてしまう恐れあるのですね、目が離せませんね。
ボロも紐のようなものは何でも食べちゃってあわてましたが
他のものは大丈夫でした。
子供のように物事がわかってくるように成長しない、人間が気をつけてやらないと・・・。
ネコと一緒に自由に放し飼い・・・心配で出来ないですね。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 10:04
s_hanaline さん
千花ちゃん、ゴムが好き?
ボロも大好きでした、 ボロは紐のようなものが大好きで
荷造りヒモとか糸とかが大好きで食べられました。
あわてて口の中から引っ張り出すこともありましたよ。
輪ゴムも食べて葉に挟まりフガフガしているときも。
ボロも目が離せませんでしたね。今も輪ゴムなどが床に落ちていると
ドキッとします、あわてて拾い苦笑い・・・(これは悲しいです)
ウン〇と一緒に糸が出てきてウン〇がくっついてお尻から離れなかったこと有(爆)
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 10:15
8chantomei さん
要注意犬がいますか・・・(笑)
私も子供がハイハイしながらゴミを拾って口に入れるのでゴミは拾って歩きましたね。
本当に子供と一緒ですね。
掃除で部屋がきれいになるのはうれしいですが気が抜けませんね。
いつも神経を尖らせていなければいけない。
でもそれも含めていとおしいのでしょう。何物にも変えがたい・・・家族ですものね。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 10:24
isozineko さん
どうなのでしょうね、こういうことはしつけられるのでしょうか?
かなり厳しくしつけなければ・・・訓練をしなければいけないかも。
それでも孫の良い友達で息子達の癒しのワンちゃん、家族ですよ。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 10:35
エンピママさん
札幌は少し落ち着いてきました、今日は朝から日が射しています。
それでも例年よりは雪が少なくまだまだこれから大雪があると思います。

前科持ちのプリン、 保険金が大変ですがやめれれないようです。
ネコより犬のほうが病院にかかる率が多いですね。
3割負担はありがたいですね、かなり助かっているようです。


Commented by asanagi62 at 2015-01-10 11:13
ワンちゃんにはそんな習性があるのですね。
目が離せませんが、プリンちゃんのこの目を見ていると、
とてもお怒れませんね。
大変なことなのに、つい笑ってしまいます。(ゴメンナサイ)
お嫁さんのシャッターチャンスも、最高ですね。
↓すごい吹雪ですね。
ホットな四国では考えられない情景です。
でも苦労のかいがあって、アレンジ素敵です。
Commented by fuchan_k at 2015-01-10 14:51
由緒正しいお生まれのご様子なのに
色々とお食べになるワンコ様。
目が離せませんね。

娘の所で飼っている猫(生後2日くらいのを拾った)は
獣医さん曰く、「母猫の乳を飲んだことがないから!」だ
そうですが、2才の大猫になった今も、目をはなすと
紙・布などを筆頭に、なんでもパクパク。
飼い主の見張りがある時以外は、おおきなケージの中で
敷物も無しでいます。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 21:33
asanagi62 さん
チョッと困ってしまいますよね、
どんな犬でも・・・というわけでも無さそうですが目が離せませんね。
小さなオモチャなどは孫ばかり気にしていました、まさかプリンが口に入れるとは・・・。
でもこのお顔ですからね・・・(笑) 
憎めませんね~、
怒れませんね~・・・。

今日は吹雪も収まって青空が出てきましたが、やはり積雪は例年通りのようです。
まだまだこれからが本番、雪との戦いが待っています。

Commented by fu-and-boro at 2015-01-10 21:48
fuchan_kさん
娘さんのところのネコも要注意なのですね、
あらら・・・なんでも食べちゃうの?布を食べちゃうのでしたら
敷物などは怖くて置けませんね。
そう考えると敷物も敷いてもらえないケージの中に入れられるのは当たり前ですが可愛そうですね。
我が家にいたネコは輪ゴムと糸、紐を見るとすぐに食べちゃいました。
口の中に手を入れて何度引っ張り出したか・・・、やはり目が離せなかったです。
ヒモと一緒にウン〇が出てきたときはヒモで繋がったウン〇でした(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪山が出来ました 今年初めての・・・ >>