改めて気が付いたこと

おとんが毎日日曜日になって始めて気が付いたことがある。

せっかちなのは分かったいたが・・・、
こんなことにもせっかちだとは・・・夢にも思わなかった、思わず顔を見てしまった。

それはキレイに包装されているもの、ラッピングされているもの、 f0041909_1013029.gif化粧箱、きちんと封をされた郵便物、・・・など、など、

自分の手元に届くとあっという間に
ビリビリビリ、ビリリ、ビリリ・・・、
あきれてしまいます。

「チョッと、破かないで!・・・きれいに剥がせばこの後そのままつかえるでしょ?」
「アァ~ァ、これ大事な書類だよ、中の書類まで破れているじゃないの!」
「これチャックになっている袋だよ、もう使えないじゃないの・・・」
(もう一度新たな袋を探して仕舞い直さなければならない)

まあ、こんな具合、

毎日出勤で家に居なかったときは分からなかった。

整頓好き(少しね)で掃除好き(これも少しだけど)のおとん、
私は片付け出来ない掃除嫌いだけどこういうものはきちんとしなければ許せない、
なのにおとんのビリビリは信じられないのである。


f0041909_1014521.gif私がガミガミ言うので少し分かってきたおとん、
でも私が少し失敗すると
「倍返しだ!」と言って小言が…。
ガミガミガミ~! 困ったもんだ!

by fu-and-boro | 2015-01-12 10:16 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by oss102 at 2015-01-12 15:01
私の夫はこんがらがった糸や紐をほどくのが好きでしたよ。い昔は小包もデパートの包装も紐でしたから・・・
年寄が包装紙やこぎれいな箱を捨てられなくて物置一杯にして
ること考えたら、オトンは正解。捨てなさい捨てなさい・・アハハ他人事ですねぇ。
Commented by juju3291a at 2015-01-12 20:19
イイね   ★元気ばば★
毎日日曜日の連れあい 
どのように一緒に暮らせばいいのか 皆さん悩んでいるようですよ
Commented by c-nkns at 2015-01-12 21:42
我が家はオットが定年になってもう3年目ですが何かと口うるさくてまるで姑と同居しているようなものですがそれも慣れてきました。今からお嫁に行っても姑さんと同居できるかも・・っていうか自分が姑になる年なのですが?!
Commented by hanairomimi201 at 2015-01-13 10:18
おとんさんは考えてみるとこれだけいろいろな用事をなさると言うことになりますね^^
イイところもあれば気に入らないところもありで相殺ということで。。ね・
・どちらにしても仲良しだなぁ^^
Commented by 8chantomei at 2015-01-13 12:20
あはは、わかるわかる。
私も、物によってはおんなじだよ。
でも、きちんとはがせばまた使用可能だし、
いらないものでも、資源物で出せるし、ごみが減らせますよね。
Commented by CATMOON at 2015-01-13 15:12 x
ビリビリするのはやっぱりせっかちなのかしら?
男性は大概がそうな気もしますが・・・

テープを静かにはがし綺麗に畳んでと
殿方がしたら私はNG

だってみみっちぃ感じが(^^;

封筒にキッチリと入れて送ってくる書類
あれはおとんさんで無くても切っちゃう
経験者は語る^^

とっ散らかす私ですが
開封したものは直ぐ処分~宅配の箱も潰して片付けます!

お小言が倍返し
おとんさんもやりますね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2015-01-14 06:44
OSSさん
私も絡み合った糸とか紐を解くの好きかもしれない、
でもほとんど噛み切っちゃうけど(笑)
今は包装紙や箱を集めることはしませんが昔は保管していましたね。
そうです!おとんにかかったら全部ビリビリですので捨てるしかない、
それで良いのですね。
でもお菓子や乾燥物の袋までビリビリ、 残りを保管しようと思ってもビリビリの袋では保管できない、
ここで一言、もう少しキレイに破くこと出来ない?
私の小言が始まります(笑)
Commented by fu-and-boro at 2015-01-14 06:50
元気ばばさん
勤めているときには見えなかったことが一緒にいるようになって
見えて来ましたね。
私が病気になったことは不幸な出来事でしたが今考えると
それが良かったのかも、  
私は手助けを必要としましたし、おとんは手助けをしなければいけなかったし・・・。
感謝していますよ。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-14 06:58
c-nkns さん
本当に口うるさいですね、
「舅ジジィ!」と叫んだら「はい!舅ジジィです」とすましています。
何か言うと「舅ジジィですから・・・」と。 くやしい~!(笑)

息子達とは同居はしていませんしこれからもしないと思いますが
どうなりか分かりませんからね。
口うるさい舅と姑になるのでしょうか? 怖いですね。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-14 07:08
ミナミのおかんさん
先ほどもコメントしましたが私が病に倒れたことがおとんを動かすことになったのだと思います。
不幸な出来事でしたがおとんに頼らなければどうすることも出来なかった。
今は台所はおとんの持ち場になり私は時々お借りしている立場です。
心の中で舌を出して感謝の言葉を言うこともありますしね、お互いさまですね(笑)
Commented by fu-and-boro at 2015-01-14 07:15
8chantomei さん
分かっていただけますか!
包装紙や化粧箱は保管していても忘れてしまう方ですのでまあ仕方ないと思うのですが、
少ししか食べない使わないようなものの袋もビリビリ、
お菓子とか乾燥物の入っているちゃんとした袋がビリビリ、
チャックなどが付いていようとお構いなし、 あきれてます(笑)
性分ですね、私がはさみを持っていく前に袋は開いていますからね。
Commented by fu-and-boro at 2015-01-14 07:28
CATMOON さん
私の父が几帳面でした、煙たくは思いませんでしたがきちんと整頓をしていました。
ですので掃除はどうでも良いけど(?)そういうものがきちんとするものだと思って育ちました、
育ち方が間違っていたかな(笑)
封筒に入ってくる書類・・・、アハハ・・・破きますか?
CATMOON さんもかなりせっかち?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母娘サロンの日、お昼は? 雪山が出来ました >>