エプロン

脳梗塞で入院生活を送っている友人へエプロンを作る約束をした。

去年の10月、体調を崩し検査の結果脳梗塞と診断され
血液の流れを良くするための手術を受けるために入院をしました。
その時、流れを良くするための手術のはずが血液が流れずかなり漏れたようで、
その漏れていたことで完全に麻痺してしまったらしい。

医学的なことはまったく分からない私、 それに神奈川と離れている為に
ハッキリした情報は伝わってはいないが・・・、そういうことらしい。

何も出来ない私ですが1日おきくらいメールをしています。
彼女も動かない身体でヘンコメしてくれます。
全部ひらがなで区切りも何もないなく、誤字も多いので解読するのが大変だったが
最近は文章がハッキリしてきたので読むことは出来る。

毎日の出来事、お互いに孫自慢、昔の話など・・・、
いよいよ話題がなくなったら私が作っている手芸の作品の写真を送ったりしています。

作ったエプロンの写真を見て「作って!」と言ってきた。
エプロンをして台所に立つてくれるなら作ってあげると約束をした。

リハビリで立つことが課題、
立つことが出来るのなら私の持って生地全部エプロンにするよ。

彼女のエプロンと孫のエプロンも作ることを約束。
私も作る目標が出来た。 がんばろう。

一針、一針彼女が歩けるようになるように祈りながら作るよ。

山のようにある生地なのに今、彼女のためにステキな布を買って来ようかな?と
思っている私がいる。
エプロン_f0041909_718482.gifもしかしたら彼女のための生地も山のように集めるかもしれないな~?
私、何時までたっても生地地獄から逃れないのかな?エプロン_f0041909_7183394.gif
エプロン_f0041909_7193586.gif

by fu-and-boro | 2015-02-25 23:48
<< 孫ちゃん 友人とおしゃべり >>