2月も終わりですね

明日から3月。
この時期になると長かった冬ともお別れだ!・・・と思うようになる。
北海道も駆け足の如く春がやってきます。

昨日、今日と最後のあがきでしょうか? 大荒れの北海道でもありました。
我が家近辺はさほど荒れなかったようですが それでも5~6センチほどの雪に雨。

最近はいつも雪の降らない太平洋側、釧路、根室方面の積雪が多いですね。
今年もかなり降りました。
数年前までは年間の予算の中で除雪費はほんの少しで間に合ったのです。
1回か2回の除雪出動氏かありませんでしたから・・・。
今年は頻繁の除雪出動だったでしょう・・・。  予算足りたかな?


でも今の雪はあっという間に解けてしまいます。
これからの時期、北海道の必需品「長靴」の出番ですね。
2月も終わりですね_f0041909_1631251.jpg

ともあれ北海道にもようやく春が来ますよ。
by fu-and-boro | 2015-02-28 16:39
<< 息子に作るおとんの弁当 孫ちゃん >>