病に倒れてから・・・2年半以上過ぎました

今日は朝早くから札幌市立病院へ・・・、
1年ぶりの検診です。病に倒れてから・・・2年半以上過ぎました_f0041909_15385492.jpg
私が病に倒れたのが2012年10月、
11月に退院し、退院した日から1週間後に検診、
その日から半年後に2回目の検診、
そしてそれから1年後の検診、
そのまた1年後の検診がが今日でした。4回目ですね。




9時からのCT予約、
8時前に家を出なければいけません。
病に倒れてから・・・2年半以上過ぎました_f0041909_15392031.jpg
病院のことはほとんど記憶に無い私、 
おとんの後ろをペタペタと付いて歩きます。


病院の周りの風景も病室の窓から見ていた風景も
そろそろおぼろげになってきた。



心臓血管外科  先生の検診は9時半の予約、

喉の弱い私は咳が止まらないことを前もって看護士さんに言っていましたので
のどの様子を聞いてくださり先生からのアドバイスを受け、薬を出していただく。
手術をするとどうしてものどに来るようですね。
元々のどの弱い私、 これからも様子を見るということで・・・、
他は・・・、「CTの結果、異常ありません、また1年後にお会いしましょう」で帰ってきましたよ。

家に着いたのが11時   
ちょうどワールド女子サッカーが始まったとき・・・。

これで来年までのんびり出来ます。
やはり受けなければならない検診なので気になりますものね。
久しぶりの緊張する外出、  疲れました。

by fu-and-boro | 2015-06-09 15:53 | 自分のこと
<< 軟式テニス トマト談義で盛り上がる! >>