アジサイ

北海道もアジサイが咲き出しました。

北海道のアジサイは夏の花になり、真夏の暑い時期は水やりが大変。
水の欲しがるお花です、 だから梅雨時期のお花なのでしょうね。

昔から我が家にあるアジサイ・・・、実家から株分けで持ってきたアジサイ、
私が知っているだけでも60年は経っているアジサイです。
アジサイ_f0041909_16243790.jpg

母の日にプレゼントしてもらったアジサイ。
毎年のように場所を変えていたのでぜんぜん咲いてくれなかったアジサイ。
でも自分の居場所が決まったら・・・こうして咲いてくれましたよ。
アジサイ_f0041909_16271640.jpg
アジサイ_f0041909_16272792.jpg

今年も息子夫婦がアジサイをプレゼントしてくれた。
もう花は終わっているので来年が楽しみ。

お花はいいですね、記念になるから・・・。
by fu-and-boro | 2015-07-15 16:29 | 我が家の花、庭
<< 台風 イチゴジャム 野菜と孫と、 >>