麦畑

予報では28℃の札幌です。

太陽が上るにつれ暑くなって来たが(湿度がある分、暑く感じた)
何度まで上がったのか・・・?

たぶん30℃まではいっていないでしょう。

このくらいの暑さでヒーィヒーィ言っているようでは
本土にお住まいの皆さんの叱られますね。


3時過ぎた今は涼しい風が窓から入ってきます。

暑さでお昼も作りたくない(お昼はおとんの役割です)

急におそばが食べたくなりいつものおそば屋さんに車を走らせる。

途中、田園風景が広がります。
大麦?小麦?・・・  分かりませんが麦です。
麦畑_f0041909_15061403.jpg

大麦ならビールの材料ですがここは小麦の産地でもあるのでたぶん「はるゆたか」?

今頃は美瑛、富良野もこういう田園風景が広がっていることでしょう。
富良野にもずいぶん行っていないな~・・・!
by fu-and-boro | 2015-07-24 16:00 | 札幌近郊
<< 昨日はウナギの日でしたね 昔取ったきねづか・・・? >>