我が家の野菜の話題が続きます・・・、

またまた我が家の野菜の話題です。

これも以前投稿したおとんの回転レシーブの話題覚えていらっしゃいますか?

あの時に苗だったミニ白菜・・・、大きくなりました。
以前野菜直売店で購入したミニ白菜は小さくて使いやすかった。

でもどんどん大きくなりネットが小さくなってきました。
我が家の野菜の話題が続きます・・・、_f0041909_8262421.jpg

これで成長は終わり巻いてくるのだとは思うのですが・・・?

せっかく虫を寄せ付けないで育てたので最後までネットは取りたくない。

このまま育てます。

この防虫ネットの使い方もひと騒動ありました。

まず、おとんの回転から始まって ネットの中に虫がいることに気がついた。

もう白菜の食べ放題ですよ。 
何処に虫がいるのかわからず、化学成分の殺虫剤を使っていない 
食品成分で出来ている薬を買ってきましたよ。
収穫の前の日まで使えるという。

それでも葉を少し食べられました。
その時の写真です。
我が家の野菜の話題が続きます・・・、_f0041909_8264378.jpg
我が家の野菜の話題が続きます・・・、_f0041909_8265480.jpg

もう少しで収穫できるかもしれませんが 
もう一つネットをかぶせた白菜コーナーがあり!
欲張ってたくさん作りすぎました。
by fu-and-boro | 2015-08-13 08:28 | 家庭菜園
<< お墓参り カボチャのその後 >>