母娘サロンは大騒ぎ

火曜日の母娘サロンの日。
孫が遊びに来てくれるという。

母は久しぶりのひ孫ちゃん・・・、また遊んでもらいましょう。

妹がいつも作っているタオルドレスの布バージョンをたくさん作ってきた。
余り布で作っているので手を拭けるわけでもなく、お人形の洋服でもなく・・・。
母娘サロンは大騒ぎ_f0041909_174218.jpg

こんなのどうするの? と思ったが孫ちゃんは大喜び。
やはり妹は孫の気持ちがよくわかるのだ!
母娘サロンは大騒ぎ_f0041909_17475442.jpg

孫が何がすきか、 何に興味があるのか・・・。
全部 分かる妹、自分好きな物は孫も大好きなのですよ。

母とお話の孫、
母娘サロンは大騒ぎ_f0041909_1791170.jpg

誰にも渡さないとドレスを抱え込む孫。
母娘サロンは大騒ぎ_f0041909_1747524.jpg


自分の家に戻ってからの孫の写真を送ってくれました。
母娘サロンは大騒ぎ_f0041909_17503227.jpg

着ているジャンバースカート、
以前に作ってあげたのですが少し大きかったのと
子供向きの生地ではなかったようで却下されたスカートなのです。
そういわれれば地味ですね~ェ・・・、

今回思い出して出してみました。
サイズもかなりあっていましたし、気に入ってくれたみたい。
でもシワだらけ・・・、 アイロン欠けたのですがちゃんと伸びていなかった!

いつも思うが女の子って不思議ですね。
これからどういうふうに大きくなるのか・・・? とても楽しみ。
楽しませてもらいますよ、お孫ちゃん。          
                     孫バカのババでした。
by fu-and-boro | 2015-09-01 17:59
<< グリーンメリア 小さい秋・・・(?) >>