タオルドレスのコーディネート

タオルドレスが妹の手によって飾られて戻ってきました。
妹に手に渡ったタオルドレス。
f0041909_10371754.jpg
着飾れて戻ってきたタオルドレス。

写真では分かりづらいかもしれませんがビーズをふんだんに使っています。
えりぐり、袖口、ウエスト部分…, 全部ビーズで飾り付けてあります。
f0041909_17301759.jpg


本当はもっと飾られていたのです。
タオルなのに手を拭くことができないくらい飾ってある。
ちょっと飾りを取ってしまいました。
このくらいでいいでしょう。

このタオルドレス、洗濯のときはネットに入れ普通に洗濯が出来ますよ。

※ ビーズやフリル、リボン、テープ、全部100円ショップで購入。


by fu-and-boro | 2016-02-17 17:35 | 手作り(手芸) | Comments(8)
Commented by juju3291a at 2016-02-17 19:28
すごい豪華になりましたね
手をふくのがもったいない
トイレには普通のおタオルもおいておかないと【笑】

★元気ばば★
Commented by isozineko at 2016-02-17 22:59
同じものとは思えないほどのデコレーション!
もったいなくて手を拭けません。
普通のタオルも下げておかないと困ってしまいそうです。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-18 06:38 x
元気ばばさん
ぜひ作ってみてください。
思ったほど難しくはないですよ。
在庫整理にぜひ、 
プレゼントに付いていたリボンなどで十分飾ることができますよ。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-18 06:43 x
isozinekoさん
思ったほど難しくはありません。
洋裁箱の整理に作ってみませんか?
リボンなどはプレゼント用のリボンでも十分。
ホントに使うのが勿体無いような気がしますよ。
ステキな飾りにもなるタオルです。
Commented by oss102 at 2016-02-18 11:59
とてもとても手を拭く気になれないドレスです。
このまま大きいのをつくってお孫ちゃんに着せてあげたいですね。
Commented by fu-and-boro at 2016-02-18 16:27
ossさん
飾り立てたレースやリボン、ビーズ、全部100円ショップです。
量も多いし色とりどりあり驚きですよ。
着るのにはやはり本格的に縫わないとダメでしょうね。
いつか、お姫様のようなドレスを作れるといいなぁ。
Commented by つむぎ at 2016-02-18 21:46 x
ほんと、豪華ですね~
妹さんも楽しかったことでしょうね♪

↓お孫ちゃんのスカートとマフラーかわいいです!
女の子はスカート好きですよね!
そのうち「ピンクしか着ない!」って言うでしょうから(誰もが通る道・笑
今のうちにいろいろ着せちゃいましょう!お嫁さんお幸せね♥
Commented by fu-and-boro at 2016-02-19 11:25
つむぎさん
可愛いでしょう、妹の作品です。
チョットしたプレゼントにこのタオルも入れてあげるととても喜ばれます。

ピンクですか…、苦手です。
自分では絶対に選ばない生地ですね。
意識してピンクを見て歩こうかな?
女の子って本当に不思議に思いますよ。男の子とは全然違う。
これからどんなレディになるか楽しみでもあります。
子供のファッション雑誌でも買って勉強しなければいけないかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今週のアレンジフラワー 今日も我が家は大騒ぎ! >>