アレンジで使ったアマリリス

今年の初め、1月14日のアレンジはアマリリスを使ったアレンジでした。
アマリリスの球根をそのまま使い球根を中心に切り花で飾るというもの。
(一番高いところにあるのがアマリリスの球根です)
アレンジで使ったアマリリス_f0041909_17431678.jpg
アマリリスはこのまま水栽培のように育てても良いとのことでしたが
私は最初から球根は土に植えるつもりでしたので
切り花がダメになった時点で球根を保管。
一週間前に鉢の土に植えました。
アレンジで使ったアマリリス_f0041909_17392243.jpg
さっそく芽が出てきましたよ。
見えますか? 可愛い小さな芽です。
アレンジで使ったアマリリス_f0041909_17393242.jpg

どんな色の花が咲くか…、まだわかりません。
ただ白っぽい花のようです。

我が家には真っ赤な花のアマリリスがあります。
その花のことはあらためてアップしたいと思います。

by fu-and-boro | 2016-03-04 23:49 | 我が家の花、庭
<< 大きくなったグズマニア 女節句です! >>