早速きました、2割りです

早速きました、2割りです_f0041909_09280223.jpg
早速きましたよ。保険証。
今までの3割負担の医療費負担が7月1日より2割負担になります。

40日に一度、診察と薬。
そして年一度の市立病院での検診とがある。それが2割負担、ありがたいですね。
通院の中で時々行う血液検査やレントゲン、…やはり金額はどんと上がります。

これ昭和19年4月1日までに生まれた人は1割負担だったのですよね。
義兄の生年月日、19年3月26日、 ギリギリで1割負担。ラッキーでした。

1割負担、ただのようだ!と喜んでいます。
病気がちだった義兄、病院通いは避けられません、ありがたいことです。

さあ、私も次回の通院は2割です。当分お世話に…いいえ、一生お世話になりますね。

by fu-and-boro | 2016-06-21 10:26
<< 今週のアレンジは 70歳と1日目 >>