ザンギ?…唐揚げ?

北海道では唐揚げのことをザンギと言う、… と言うことは知っていましたが
自分から唐揚げのことをザンギと言ったかな?
昔、言っていた? … 記憶にない。
今は? … みんなザンギと言っているのかな?

惣菜屋さんなどではザンギと表示してあるし定食屋さんではザンギ定食とあるが
普通、家庭ではみんな唐揚げと言っているのでは?

ところで 皆さんの唐揚げのレシピ教えてください。

私の作り方は鳥もも肉(時々胸肉の時もあります)
醤油と生卵にもみこみ 半々の片栗粉と小麦粉で揚げるだけ、
すごくかんたん、でも美味しい。

この唐揚げにつくり方のまつわる話は改めて投稿します。

皆さんのレシピ、教えてください。


by fu-and-boro | 2016-07-17 23:33 | 食べ物
<< 受け継いだ味だよ、 虫の嫌いな方はスルーしてくださ... >>