お隣に家が建つようです

お隣の空き地にようやく家が建つそうです。
自分の背丈ほどに伸びた雑草が一面の空き地でした。
我が家と隣接している側は毎年 草は刈っていました が 90坪くらいある土地を
全部刈るのは無理でした。
電気式の草刈機でしたので延長コードまで買うつもりはなかった。
(この空き地のために我が家で草刈機購入)

地鎮祭が済んでからご挨拶に見えたご夫婦。
可愛い女の子の赤ちゃんと一緒です。
若い若いご夫婦でした。

お隣がこんな年寄りで申し訳ないのだけど…。
ここの住宅街も古い場所。でもちょうど世代交代の時みたい。
この辺も若いご夫婦が急に増えだしました。
きっと親しいお友達がたくさん出来ることでしょう。

工事は12月に入ってから…とのこと。
完成は春?かな。
お隣に家が建つようです_f0041909_12360726.jpg

by fu-and-boro | 2016-11-24 12:59
<< 一夜干しのホッケ 北海道の漬物、あれこれ >>